2016年7月27日水曜日

ポケモンGO ? いえいえ・・・昭和のゲームも捨てたモンじゃありません

記:wakame wakame


社会現象とまで言われている 「任天堂の ポケモンGO!」
すごい勢いで広がっていますね 人気ものです

どうしてそんなに人気が有るのかなぁ? 
「ポケモンGO!の人気の秘密とは・・」
なんてのも出てきそうですよね (笑

と振っておきながら、
話はもちろん 「昭和のゲーム」

そうです! 昭和の時代のゲームは スマホこそ無いけれど
家族で愉しめるゲームがたくさんありました

王道の「人生ゲーム」から始まって
・「ダイヤモンドゲーム」
・「ドンジャラ」「ポンジャン」
・「魚つりゲーム」

などなど

喫茶店のテーブルに出現した「インベーダーゲーム」は
もう少しお兄さんたちが遊んでた記憶が・・

やっぱりこれかな?
当時はイトコの家にあった

「ボーリングゲーム」 (笑



皆さんの懐かしいゲームってなんでしょう~?


まぁ、今も昔も変わらないのは
「ゲームを通して 愉しい時間を共有するってことかな?」

だから、ポケモンGOも 愉しく共有してもらえたらと
昭和生まれは願うのであります
気をつけてね~


wakame wakame

3 件のコメント:

  1. ダイヤモンドゲーム ハマりました!

    返信削除
  2. 皆一度はやったこと有りますよね!!
    今でもハマルのは「オセロ」かな~~?!

    返信削除
  3. ボーリングと言えば、やはり「中山りつこ」さんですね!

    返信削除